綺麗な庭

わたしの救いの箱庭です。

映画

我々は水飛沫の軌道と同じく、ビッグバンの飛沫に過ぎない。

幸か不幸か、化学物質と電気信号により自我があるように思ってしまう。

ここは一つ、それをドラマティックだと解釈しよう。

 

君の視界に映るものが全て。

舞台裏が本当のフィクションだから。

僕たちが傲慢に名前をつけすぎたから血涙が流れる。ごめんね。

これからは全部忘れて大切なものだけに名前をつけよう。

できるだけ綺麗な名前を。

綺麗なものだけが映る映画を果てるまで見よう。

 

自動で動く身体に意味を与えること。

電気信号に自我を感じること。

1次元から幾多の次元が重なり合うこの一瞬で、わざわざ愛(と呼ばれるもの)を伝えること。

 

とてもドラマティックだと思う。