綺麗な庭

わたしの救いの箱庭です。

花瓶と試験管

靴が脱げて冷えた足。

革命は失敗に終わった。

大通りに花が咲き、地下には雨が降り注ぐ。

装置は絶え間なく動いている。

赤黒いオイル。

なんて事のない、ただの作用だ。

 

なんで嘘をついたの?

箱の中に反響するまじない。

耐えきれずに自壊。

今日はもう寝なさい。

 

肌寒い荒野に墜落した。

帰る手立ては今のところ、無い。

皮膚に染み付いた愛は遠い地に還る。

 

誰かが体をなぞったら、かすめ取られる大事な名前。

王様はご満悦。

 

バケツいっぱいのワインに曇り空が少し映った。

 

僕は嘘を許せるかな?

僕は嘘を許せるかな。